 

- - - - - - - - - - - - - - - - -
SWOのホームページはこちら
- - - - - - - - - - - - - - - - -
ランキングに参加しています。
↓↓↓クリック☆
にほんブログ村 音楽ブログへ
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ジャズギター楽しい 

ギターひとし(いのっち)です

今後、気が向いたら水曜に日記書いてこうとおもいます。

今日もギターについて書きます

これまでの自分のギター演奏は細かいニュアンスなど無視していかに速く、力強く弾けるかを追求するロックスタイルでした
090521_1835~01
(↑下のが愛用の大型エキストラハードピック。めちゃ硬くて弦に対する抵抗が強く弾きにくい。速弾き系ギタリストには嫌われるが抵抗強い分、これでゴリ押しで速弾きするとピッキング力はアップするし、パワーが稼げる…はず)






…しかし宝島やゲットイットオンのギター編曲をきっかけにジャズスタイルに目覚めました






おかげで、『メジャーセブンス、マイナーセブンス、セブンス、シックス』のジャズ版のコードと、『シャープナイン、サーティーンス』などのテンションコードを各12種類ずつ、だいたい覚えれて、大きく世界が変わりました。



難解なイメージがあり、敬遠していたジャズの分野に今回触れることができて本当によかったとおもいます。これからはロックとジャズを融合したフュージョンというジャンル(T-スクエアやカシオペアなど)にも挑戦してみたいとおもいます。






あと関係ないけど週1~2くらいで水泳とバドミントンをはじめようとおもうんで、良いとこあったら誘ってください。





ギターひとし(いのっち)でした - - - - - - - - - - - - - - - - -
SWOのホームページはこちら
- - - - - - - - - - - - - - - - -
ランキングに参加しています。
↓↓↓クリック☆
にほんブログ村 音楽ブログへ

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://swoblog.blog51.fc2.com/tb.php/308-f715358b


