 

- - - - - - - - - - - - - - - - -
SWOのホームページはこちら
- - - - - - - - - - - - - - - - -
ランキングに参加しています。
↓↓↓クリック☆
にほんブログ村 音楽ブログへ
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

はてさて? 

どぅもどぅもwサムですw

最近は真面目にこのブログ更新しているサムですw

昨日は楽団の練習日でした。


かくかくしかじかな事情で約5年ぶりに人の前に立って色々指示だしてますw

たまに指揮棒ふったりなんかして。。。

いや~難しいw指揮ってほんとに奥が深いですwでも楽しいw
自分が思うように周りが吹いてくれるんですよっ!!

音楽をやっててこんなに素敵なことってそんなにないですよw
みんなのおかげですねw

いっそのことサックスやめて指揮者とかやろうかな←

因みにあまりの楽しさに興奮して夜眠れないってのはオフレコでw


しかも昨日の練習には元団員のHさんもいらしてくれまして。。。あまりの久しぶり加減で彼女の知っている団員は皆無とゆう事態。。。(笑)

現役団員なんて  (゚д゚ヾ)? ってな感じで(笑)かなり笑えましたw
実は俺もほぼ面識ない。。。( ´_ゝ`)ゞワリィワリィ…


そんなこんなでうちのバンドは新旧入り乱れて楽しく音楽をやってるわけですよっ!!!

そこのPCの前の貴方!!一緒にやってみませんか??

SWOはそんな貴方の見学・入団を待っていますw

詳しくはHPへ⇒http://swo.ikidane.com/index.html
- - - - - - - - - - - - - - - - -
SWOのホームページはこちら
- - - - - - - - - - - - - - - - -
ランキングに参加しています。
↓↓↓クリック☆
にほんブログ村 音楽ブログへ

ジャズギター楽しい 

ギターひとし(いのっち)です

今後、気が向いたら水曜に日記書いてこうとおもいます。

今日もギターについて書きます

これまでの自分のギター演奏は細かいニュアンスなど無視していかに速く、力強く弾けるかを追求するロックスタイルでした
090521_1835~01
(↑下のが愛用の大型エキストラハードピック。めちゃ硬くて弦に対する抵抗が強く弾きにくい。速弾き系ギタリストには嫌われるが抵抗強い分、これでゴリ押しで速弾きするとピッキング力はアップするし、パワーが稼げる…はず)






…しかし宝島やゲットイットオンのギター編曲をきっかけにジャズスタイルに目覚めました






おかげで、『メジャーセブンス、マイナーセブンス、セブンス、シックス』のジャズ版のコードと、『シャープナイン、サーティーンス』などのテンションコードを各12種類ずつ、だいたい覚えれて、大きく世界が変わりました。



難解なイメージがあり、敬遠していたジャズの分野に今回触れることができて本当によかったとおもいます。これからはロックとジャズを融合したフュージョンというジャンル(T-スクエアやカシオペアなど)にも挑戦してみたいとおもいます。






あと関係ないけど週1~2くらいで水泳とバドミントンをはじめようとおもうんで、良いとこあったら誘ってください。





ギターひとし(いのっち)でした - - - - - - - - - - - - - - - - -
SWOのホームページはこちら
- - - - - - - - - - - - - - - - -
ランキングに参加しています。
↓↓↓クリック☆
にほんブログ村 音楽ブログへ

詩 

今日はあたしの大好きな詩を紹介しようと思います。
昔から自分で詩を書いたり、集めたりしてました☆☆

共感したり、励まされたり、おもしろいなって感じたり。
同じ詩にでも色んな見方や色がついてて、読むたび感じる色が違うんです。
不思議○o。..:*・ヽ(・Υ・`o)






世界中無数にあふれる幸せぜんぶ
手に入れることはできんけど
自分の幸せを探し笑うことはできるんや

明日はどんな幸せみつけようか






今日も明日も明後日も、すべてにおいて
1日1日、ほんの少しでも幸せ感じられるって素敵なことですよね♪
大事にしなきゃいけないことの一つだと思います(o´・Υ・)ノ・*:..。o○



私にとっては音楽・仕事・仲間や家族との時間。
明日はどんな幸せが待ってるんだろ☆

みなさんにとっての1日1日も幸せだと感じられる1日になりますように☆☆



クラリネット*ポコちゃ - - - - - - - - - - - - - - - - -
SWOのホームページはこちら
- - - - - - - - - - - - - - - - -
ランキングに参加しています。
↓↓↓クリック☆
にほんブログ村 音楽ブログへ

みぃてぃんぐ 

SWOはたまーに、突発的にミーティングをします。
今日の練習も半分練習、半分ミーティングでした

ミーティングは、楽団をより良くする為に絶対欠かせないものだと思うのです。
集団行動をするからには常に自分の意見が通るワケじゃなく。良く人の意見に耳を傾け、不本意なことでもやってみることが大事なのです。
…なんか説教じみてきたけど

とりあえず、みんなで活発に意見を交わすこと、すごく大切だなぁって、改めて思いました


ここからは余談です。
今年26歳になりまして、気付いたら楽団の中はほぼ年下。ミーティング中、ぁたしより年上なのは確か3人ぐらぃだったよね
そして、ミーティング中はかなりの古株ぶりを発揮しちゃったとゆー事実に驚愕
時が経つのって早いね…。。。


みんなが喜ぶ飲み物とお菓子を選ぶのが一番楽しかったくららでした - - - - - - - - - - - - - - - - -
SWOのホームページはこちら
- - - - - - - - - - - - - - - - -
ランキングに参加しています。
↓↓↓クリック☆
にほんブログ村 音楽ブログへ

ご祝儀貧乏とはこのことだっ!! 

う~ん。どうもサムです。

さっきジュースを買おうと財布を出したら。。。

NEC_0038.jpg
チーン

煙草も買えねぇ。。。

とりあえずファンタグレープは買いました。

残り187円。。。



今月は結婚式が2件もあったからな~。。。


来月も式じゃないけど2次会あるよね。。。

お金ないよねw


サムランダーの税金もあるよね。。。

あっ!明後日練習じゃんっ!!
KOKOプラザ。。。駐車場代いるやん!!

誰か貸して(笑)


お金がなる木があればいいのに。。。 - - - - - - - - - - - - - - - - -
SWOのホームページはこちら
- - - - - - - - - - - - - - - - -
ランキングに参加しています。
↓↓↓クリック☆
にほんブログ村 音楽ブログへ

修行 

ギターいのっち(ひとし)です

初めて日記書きます



最近パートチェンジして、久しぶりにギターを弾くことになりました

ギターはブランクあるし、演奏力アップしなければやばいと思い、『ギターが派手で弾いてて楽しいバンド』を探した結果…












JUDY AND MARYが良いという結論に至りました

(↑ギターがひたすらアドリブで弾きまくる昔の女性ボーカルバンド)






(※本当は最近のバンドをコピーしたかったけど、最近のバンドはギターが地味なの多かった)



15周年記念のトリビュートアルバムが出た為か、一部で盛り上がってて、5月末にJAMコピーセッションイベントが企画されてたので、勢いで参加することにしました




4年前、やっと曲が通して弾けるようになった頃、800円でJAMの中古楽譜買って練習したら、ベースはだいたい弾けたけど、ギターがあまり弾けなかったので放置してたけど、今なら弾けるはず



とりあえずそばかす、オーバードライブ、ステレオ全開などメジャーなんやってみます。果たして間に合うか…







- - - - - - - - - - - - - - - - -
SWOのホームページはこちら
- - - - - - - - - - - - - - - - -
ランキングに参加しています。
↓↓↓クリック☆
にほんブログ村 音楽ブログへ

公園で練習♪ 

今日も、市役所前の公園で一人でトランペット吹いてきました

そしたら、いつものように子供たちや散歩中のおじさんたちが集まってきて、ミニコンサートになっちゃいました。

「お姉ちゃん、いつから楽器やってるの?」
「名前何ていうの?」
「何で白い手袋してるの?」

「お姉ちゃん、上手いんだから、もっと自信持って吹いたら良いと思います!」
アドバイスありがとう…

今の季節、外で練習すると気持ちが良いですよ~

トランペットたっちぃでした
初めてブログに書き込むのって緊張するね~
- - - - - - - - - - - - - - - - -
SWOのホームページはこちら
- - - - - - - - - - - - - - - - -
ランキングに参加しています。
↓↓↓クリック☆
にほんブログ村 音楽ブログへ

れんしゅー 

昨日は練習でした!

たまにはデジカメで練習風景でも♪
と思ってデジカメ持って行きましたが、練習見てたら忘れてました。。。

思い出して撮ったのが


練習後のミーティングの後
みんな思い思いに喋ってます


その後、久々に団員とご飯へ→
はるばる東大阪まで




完食



そんなこんなで、普段はゆる~く。仲良く。

練習中だけキリッと、SWOは活動してます☆



A.Sax くらら - - - - - - - - - - - - - - - - -
SWOのホームページはこちら
- - - - - - - - - - - - - - - - -
ランキングに参加しています。
↓↓↓クリック☆
にほんブログ村 音楽ブログへ

ワクワク 

今日は練習日…

なのに雨ですね!!
しかも降りそうで降らない微妙な雨(>m<;)

降るならパーっと降ってくれたらいいのに




天気は雨でも、練習があるので気持ちは晴れ゜+。(o・ω-人)・.。*

今日はどんな練習になるかなぁ☆☆



クラリネットぽこ
- - - - - - - - - - - - - - - - -
SWOのホームページはこちら
- - - - - - - - - - - - - - - - -
ランキングに参加しています。
↓↓↓クリック☆
にほんブログ村 音楽ブログへ

あぁ!!なんかあわただしい。。。 

どうもどうもw

サックスのお調子者サムさんですよっとw

久しぶりに日記でも書こうかとおもいます!そうなんです。このブログメンバーで持ち回りなんですよ
で、金曜日はテナーとバリサクの曜日なんですが今バリサクいないからテナーで回さないといけなくて。。。でもそんな日に限って面白いことなんか無いわけで。。。

でもなんか書かないと。。。







無ーーーーーーいーーーーーーーL(゚Д゚o)





うん。無い。ココに書けるような面白い話がないw
だって仕事忙しいもの。。。

そうそう。でも最近ってか随分前からハマッてるマンガがありまして!
その御紹介でも。。。

それがこれ↓

61YX4XNQZRL__SS500_.jpg

そう。ゴッドハンド輝!

最近はドラマにもなってますねwでもドラマ見てない←

面白いので皆さんも一度みて見てくださいw医学ってすごいと思わされますw

あ、SWOのブログに音楽と関係ないことかいてスンマソン_| ̄|○スイマセン _| ̄|○))ユルシテクダサイ _|\○_ コノトオリデス


- - - - - - - - - - - - - - - - -
SWOのホームページはこちら
- - - - - - - - - - - - - - - - -
ランキングに参加しています。
↓↓↓クリック☆
にほんブログ村 音楽ブログへ

あさ 

こんばんわ☆
ウトウトしながら日記書いてます、
クラリネットからポコですー


最近、新しい生活がスタートしまして・・
仕事柄昼夜逆転していた生活から、
急に規則正しい早寝早起きの生活に戻ったので
カラダが思うようについて行かず、
ヒ-フーいう日々を送っています☆♪

通勤も、海を越えて1時間半ちょっとかかる道のりなので
毎日が旅行気分で、なんだか不思議な感じです☆



みなさんの中にもあたしのように新たな生活が始まって
すでに5月病まっしぐらの方も少なくないんじゃないでしょうか??


みなさん!!!!!
一緒に頑張りましょう!!!w


あたしはまず。。
早起きですねww

早く太陽とお友達になれるよう頑張りますー
・・・おやすみなさい**

- - - - - - - - - - - - - - - - -
SWOのホームページはこちら
- - - - - - - - - - - - - - - - -
ランキングに参加しています。
↓↓↓クリック☆
にほんブログ村 音楽ブログへ

久々の… 

高熱です

8日の練習の時、ちょっと頭痛いなーって思って早退したんですが…。
9日から発熱しました
土日仕事のサービス業なので仕事には行きましたが、やっぱりしんどくて早退。
それから熱もどんどん上がり、人生初の40℃超えを記録しました

とりあえず、ゆっくり寝て早く治したいと思います

練習の時にみんなにうつってないか、心配です

皆さんも、風邪には気を付けてくださいね~


A.Sax くらら - - - - - - - - - - - - - - - - -
SWOのホームページはこちら
- - - - - - - - - - - - - - - - -
ランキングに参加しています。
↓↓↓クリック☆
にほんブログ村 音楽ブログへ

妹 

ゴールデンウイークがあけましたね☆☆

今年のゴールデンウイークはほんとにゆっくり出来ました゚+(。・ш・。)





ひらかたパークに広島・岡山へのお出掛けに、コンサートに

何よりも嬉しかったのは、離れて暮らしている妹が泊まりに来てくれたことです

たわいのない話をしつつ、一緒にごはんを食べてお出掛けしたりして
同じベッドで寝るのも久しぶり
なんだかワクワクしました


やっぱり姉妹っていいですね☆





クラリネット・ポコでした(。・ω・)ノ゙

- - - - - - - - - - - - - - - - -
SWOのホームページはこちら
- - - - - - - - - - - - - - - - -
ランキングに参加しています。
↓↓↓クリック☆
にほんブログ村 音楽ブログへ

練習日程☆ 

みなさんこんばんわ☆☆
クラリネットパートより、ポコちーです。
ゴールデンウィークも中盤ですねー
そろそろ帰省ラッシュ(?)が始まる頃でしょうか!!


5月に入って忙しい毎日を過ごされている方も多いと思いますが、
SWO・5、6月の練習日程が決定いたしました**


これから新たに音楽の場を探している方がいらっしゃれば、
ぜひ一度見学にお越しください♪☆




【5月】
8日(金)19-22 新大阪ココプラザ
16日(土)19-21 森ノ宮ヤングスタジオ
24日(日)19-22 新大阪ココプラザ
28日(木)19-22 新大阪ココプラザ

【6月】
4日(木)19-22 新大阪ココプラザ
13(土)19-21 森ノ宮ヤングスタジオ
20日(土)19-22 新大阪ココプラザ
26日(金)19-22 新大阪ココプラザ



swo_2005@hotmail.co.jp


ご連絡お待ちしておりますー!!




[SKAT WIND ORCHESTRA]

- - - - - - - - - - - - - - - - -
SWOのホームページはこちら
- - - - - - - - - - - - - - - - -
ランキングに参加しています。
↓↓↓クリック☆
にほんブログ村 音楽ブログへ

カレー&ナン 

20090501233411

音楽とはまったく関係ないんですが…

今日は団員と一緒に神戸でごはんでした
トランペットパートのお2人とごはんー
SWOの代表的な夜行性3匹です。。



前日も朝方までなんやかんやぐだぐだ言いながら過ごしたのに、ねむいーねむいーと言いながらもみんな元気(○・∀・)


どことなく似てるというか…
なまけ具合が同じというか…




常に笑いが絶えません(笑)








今日のごはんはカレー&ナン

インドのお店だっていぅからめちゃくちゃ辛いのかと思ってたらそんなこともなくて、焼きたてのナンと一緒においしくいただきました




うまかー!!!!!.。.:*・゜(○´Д`人´Д`●)゚・*:.。.ダイスキ!




カレーはいくつになっても、永遠の人気者ですね♪♪




どこかおいしいお店があれば教えてくださいナ(。・ω・)ノ゙


クラリネットパート★ポコちー - - - - - - - - - - - - - - - - -
SWOのホームページはこちら
- - - - - - - - - - - - - - - - -
ランキングに参加しています。
↓↓↓クリック☆
にほんブログ村 音楽ブログへ
